
今回は、海外製プラモデル ジェダのレビューです。
値段は8,000円前後でした。




本体。
サイズはMGよりもやや大きめです。
メインカラーのライトグリーンはつや消しのような質感となっています。
バーニア内部や動力パイプはパーツ分割によって色分けが再現されています。
また、本キットは頭部を点灯させる事ができ、電池も付属しています。

頭部アップ。

コクピットは展開します。

付属品は、ビームサーベルx2、ビームライフル、ハンドパーツx5、シールド、指揮官機用頭部、シールド、台座用ジョイントパーツ、
台座となっています。
ジョイントパーツは専用の台座にのみ対応しています。

台座は展開でき、パーツ入れにもなります。




フル装備。
保持力はしっかりしています。


可動範囲です。
膝立ちは斜めになってしまいますが、一応できます。
腕部は胴体と同じ高さまで可動します。
腕部を可動する際、ギチギチと音が鳴るほど硬かったので、紙ヤスリなどを使って少し削っておくと良いと思います。
脚部は股関節軸をスライドすれば一直線まで可動します。

バックパックに装備されているビームサーベルグリップはガンダムMK-Ⅱのように取り出す事ができます。

リアアーマーのスラスターは可動します。

サイドアーマーのグレネードは開閉できます。

腕部にはグレネードランチャーが別パーツで造形されています。

指揮官用頭部に交換した状態です。
右側にアンテナが追加されています。

カメラアイは磁石を近づける事で点灯します。
再度磁石を近づければ消灯します。
以下、色々ポージングさせてみました。







以上です。
パーツが嵌め込み辛いといった事も殆ど無く、自分が組んできた海外製プラモデルの中では最も作りやすいキットでした。
パーツ数もそこまで多くない割に色分けが非常に優秀で、アクションベース用ジョイントが小さく外れやすい事以外は難点の無い素晴らしいキットだったと思います。
