今回はMGとして発売されたアストレイフライトユニットをレビューしていきます。
その1ではレッドフレーム単体をメインにレビューしていきます。
2020年発売 7,150円
一般販売のアストレイでは、タクティカルアームズ用のバックパックとなっていますが、本キットは通常のバックパックとなっています。
見た目は全体的に骨太なイメージです。
コクピットは展開可能です。
可動範囲です。
腕部は180°可動でき、更にハンドパーツの付け根部分も可動します。
肩も胴体よりも上に上げることができます。
前方にも可動できます。
膝立ちも簡単にできます。
脚部も一直線に可動できます。
10年以上前のキットですが、色分けも優秀で可動範囲も広いです。
武器はビームサーベルx2、ビームライフル、シールド、ガーベラストレート、バクゥ偵察用ヘッド、バクゥ偵察用ヘッド用サーベルとなっています。
バクゥ偵察用ヘッドは、フライトユニットとアストレイのセットにしか付属しない武器なので、フライトユニット単体を購入する際は注意が必要です。
武器をフル装備させた状態です。
ビームライフルはピンを出すことでリアアーマーに装備できます。
ガーベラストレートはサイドアーマーにジョイントパーツをつけて装備させます。
赤いジョイントパーツを使えば、脚部に取り付けることもできます。
以下、色々ポージングさせてみました。
アストレアTYPE-Fと一緒に並べてみました。
どちらも外伝の機体ですが、強い個性で高い人気を誇っています。
アストレイ単体のレビューは以上です。
その2ではフライトユニットメインでレビューしていきます。
その2↓
MG アストレイレッドフレーム フライトユニット レビュー その2 - フィギュア・ガンプラの館