今回は、「GUNDAM SIDE-F」の1周年を記念して発売されたキット、RG MSN-04FF サザビーのレビューをしていきます。
2023年発売 8,580円
まずは本体。
通常版との変更点として、外装のカラーが赤みの強いレッドに変更されています。
その他に、ファンネルコンテナがダブルホーンファンネル用のパーツに変更しています。
可動範囲に関しては過去に登場したRG サザビーと共通なので詳細は下記記事からどうぞ↓
ファンネルコンテナです。
カバーがダブルホーンファンネル用の隙間の開いた造形になっています。
付属品は、
・ビームショットライフル
・ビームトマホーク
・ビームサーベルx2
・ダブル・ホーン・ファンネル
・ビームトマホーク用エフェクト(長)x2 (短)x2
・ダブルホーンファンネル用補助パーツx2
・ダブル・ホーン・ファンネル用ビームサーベルエフェクト
・ロングレンジ・フィン・ファンネル用ビームサーベルエフェクト
・アクションベース5となっています。
それぞれのファンネルにビームサーベルエフェクトを装備させた状態です。
ロングレンジ・フィン・ファンネルの方が少し長いです。
ビームショットライフルとシールドで。
続いて新規武装であるダブルホーンファンネルです。
本体並みに巨大な武装で、独特な形状をしています。
専用の補助パーツを付けることで連結やアクションベースに付けることができます。
両側に持ち手のグリップがあり、展開できます。
後部のフィンを展開することで「ハイパーメガ粒子砲モード」に変形できます。
ダブルホーンファンネルを装備させる際は、赤のパーツを引き出し、コンテナの向きに合わせて右もしくは左に可動します。
フル装備です。
ダブルホーンファンネルがかなり重く、重心が後ろに寄ってしまいますが自立させることはできます。
説明書には書いていませんが、ファンネルのパーツは全て付属しているので写真のように装備させることができます。
ダブルホーンファンネル用のファンネルコンテナですが、問題なく装備できました。
展開状態です。
カラーリングは本体同様赤みの強いレッドとなっていました。
ff版νガンダムとサイズ比較してしてみました。
サイズ差はかなりあります。
以下、色々ポージングさせてみました。
最後にνガンダムとハイパービームサーベル対決。
画角に収まりきらないほど巨大で、迫力があります。
どちらも保持力がギリギリなので武器もアクションベースを使って保持した方が良いです。
以上、RG MSN-04FF サザビーのレビューでした。
ベースとなったRGサザビーも相当なボリュームがありましたが、本キットはそれを大きく超えており限定品に相応しい内容となっていました。
ff版νガンダムのハイパービームサーベルエフェクトも付属しているので、一緒に組み合わせて楽しいキットでした。