今回は、真骨彫製法としてリニューアルされたS.H.figuarts仮面ライダー鎧武 オレンジアームズのレビューをしていきます。
2024年発売 9,900円
まずは本体。
全身のプロポーションがマッシブになったことにより、劇中により近い見た目となりました。
アンダースーツは光沢感が増し、シワなども追加されています。
バストアップ。
頭部や胴体アーマーもサイズアップしています。
戦極ドライバーはライダーインジケータがタンポ印刷されていました。
ロックシードは若干外れやすいのが気になりました。
カッティングブレードは可動します。
右側にはロックシードホルダー、左側には無双セイバーホルダーがあり、それぞれ自由に可動します。
可動範囲です。
膝立ちが可能で腕部は胴体よりやや上まで可動します。
胴体は大きくのけぞることが可能です。
脚部の横可動です。
両側のホルダーをずらせばほぼ一直線まで可動します。
後ろのアーマーも可動します。
足裏モールドは塗装がされています。
今回新しくギミックが追加され、アームズチェンジの着脱が可能になりました。
これにより、今後発売予定のバロンやイチゴ、パインアームズとの換装が可能になります。
アンダースーツで一周。
付属品は、
・手首パーツx12
・大橙丸
・無双セイバー
・イチゴ、パイン、オレンジロックシード(閉)
・オレンジロックシード(開)
・バロン用頭部交換パーツ となっています。
フル装備状態です。
大橙丸と無双セイバーは連結できます。
以下、色々ポージングさせてみました。
以上、S.H.figuarts真骨彫製法 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズのレビューでした。
旧版も完成度はかなり高かったのですが、今回発売の鎧武はそのクオリティを大きく超える完成度となっていました。
アーマー換装も非常に楽で、ほぼストレスなくポージングをさせることができました。
プレバンでは旧版未発売だったイチゴアームズが発売されるそうなので、今後の商品展開も楽しみです。