今回は、プレバンより発売されたHi-νガンダムの追加武装であるヘビーウエポンシステムのレビューです。
2014年発売 3,080円
Hi-νガンダム単体のレビューはこちらからどうぞ↓
こちらが付属品一色です。
ハイパーメガライフルは、ビームライフルをベースに組み立てる方式で作ります。
H.W.Sを装備する際、胴体、フロントアーマー、脹脛の装甲を引き出すことで出てくるジョイントパーツを展開させます。
まずは第一形態。
さらにボリュームアップした迫力のある見た目となりました。
特にハイパーメガシールドが重く、ポージングさせると左腕が垂れ下がってきます。
自立させる際はスタンドパーツは必須となります。
バストアップです。
頭部横のミサイルランチャーが干渉するので、可動範囲がやや狭くなっていました。
胸部ミサイルランチャーは展開します。
増加装甲のフロントアーマーには隠し腕が内蔵されており、ビームサーベルが装備されています。
脚部装甲兼スラスターユニットは開閉ギミックがあります。
ハイパーメガライフルには補助パーツが付いており、腕部関節に取り付けることで保持を安定させることができます。
続いて第二形態への変形です。
事前にテールスタビライザーの青パーツを外しておきます。
シールドもハイパーメガシールドから外しておきます。
バズーカ2つを装備させたハイパーメガシールドをテールスタビライザーに装備することで、第二形態の完成です。
ハイパーメガシールドが装備されたことで、全高も高くなりました。
左腕も通常のシールドになり、十分可動できるようになりました。
以下、色々ポージングさせてみました。
以上、Hi-νガンダムVer.Ka H.W.S(ヘビー・ウエポン・システム) のレビューでした。
全体的に重量が重くなり可動も制限はありますが、パーツが取れることは少なく、ポージングさせていてストレスも少なかったです。
重厚感だけでなく情報量も増え、非常に満足できるキットとなっていました。