今回は、最近再販されたストライクルージュとスカイグラスパー、エールストライカーパックのレビューをしていきます。
その1ではストライクルージュ単体のレビューをしていきます。
2005年発売 20,900円
完成したストライクルージュです。一部塗装をしています。
基本的にカラーリング以外はPGストライクガンダムと共通です。
頭部センサーのみPGストライクガンダムとカラーリングが同じクリアブルーだったので今回はメタリックグリーンに塗装しました。
スカイグラスパーも付属しているのでパーツ数はかなり多いですが、サイズは大きいので組みやすかったです。
腕部などのピンクがかったホワイトパーツは2種類のカラーを使用しています。
ディティールもPGらしく精密で非常に細かいです。関節のシリンダー部分にはメッキパーツが使用されており、重厚感もあります。
可動範囲です。
膝立ちも可能で腕部もしっかり上に上がります。
脚部や腕部を曲げるとパーツが連動してスライドします。
脚部の横可動です。
横もほぼ一直線に可動します。
股関節や脚部にはダイキャストパーツが使用されているので保持力も良いです。
股関節下のパーツを前へスライドする事で専用スタンドへの接続パーツを出す事ができます。
股関節のダイキャストパーツはロック機構があり、外すことで脚部の可動範囲を広げることができます。
武器は、ビームライフル、ビームサーベルx2、アーマーシュナイダーx2、シールド、グランドスラムとなっています。
グランドスラムはガンプラオリジナルの武装です。
シールドの窓部分は開閉できます。
ビームライフルはスコープを外すことで内部のメカ造形部分を展開させることができます。
グランドスラムは刀身を収納できます。
バストアップです。カメラアイはモールドが造形されています。
リアアーマーは展開し、ビームライフルを装備できます。
カメラアイ部分はボタン電池を入れることで発光させることができます。
後頭部アーマーを外すとスイッチが出てきます。
コクピットは開閉します。上部アーマーを前方へスライドすることで一部パーツが連動して可動します。
外部アーマーは展開させたり、外すことができます。
ストライカーパック接続部分は開閉可能です。
肩部アーマーはランチャー/ソードストライカーパックを装備するためのジョイント穴があります。
アーマーシュナイダーはサイドアーマーに収納されています。
パーツが一体化しているのでランナーを切り離すだけで完成します。
シールドを装備させる際は肘パーツを展開させます。
武器を装備させた状態です。
以下、色々ポージングさせてみました。
以上、ストライクルージュのレビューでした。
次回はエールストライカーとスカイグラスパーのレビューです。↓