今回はフルメカニクスとして発売されたガンダムエアリアルのレビューです。
2022年発売 4,180円
完成したガンダムエアリアルです。
脚部がHGより太めになっています。
シェルユニットは内側にメッキパーツ、外側はクリアパーツで再現されています。
ホワイトの外装パーツにはアンダーゲートが採用されていました。
全体的に色分けが非常に細かくなっており、シールも付属していませんでした。
可動範囲です。
膝立ちも可能で腕部も上まで上がります。
脚部の横可動です。
一直線に可動させる事もできます。
腕部はロール軸になっており、自由に可動できます。
脚部の軸は可動します。
腹部は展開できます。
脚部を可動させるとイエローのパーツが連動して可動します。
バストアップです。
カメラアイがHG版よりも大きめになっています。
武器は、ビームサーベルx2、エスカッシャン、ビームライフル、ビームソードとなっています。ビームソードがかなり長くなっています。
エスカッシャンをアクションベースに取り付け用のパーツも付属しています。
エスカッシャンは11個のガンビットに分ける事ができます。
ガンビットの裏側はディディールが細かく再現されています。
本キットのオリジナルギミックとして、シールド本体矢印のようにスライドする事でエスカッシャンをキュリオスのシールドのように展開できます。
続いてビットオンフォームです。
HG版よりもマッシブな印象があります。
バックパック収納時のビームサーベルは前方に倒すことができます。
フルメカニクスで追加されたギミックです。
ビームライフルはジョイントを付けてバックパックに装備できます。
フル装備状態です。
以下、色々ポージングさせてみました。
以上、フルメカニクス ガンダムエアリアルのレビューでした。
HGのエアリアルも色分けや可動範囲は優秀でしたが、今回はそれを更に超えてくるキットでした。
関節の強度が少し不安なのでシリコンスプレーを拭いておくといいと思います。