今回は、入手困難だったナイチンゲールをようやく手に入れることができたのでレビューしていきます。
2021年発売 7,700円
まずは本体からです。
HGシリーズの中でも特に大きいサイズの機体ですが、パーツは少なめでサクサク組み上げる事ができました。
アレンジは少なく、シンプルなデザインとなっています。
アンダーゲート仕様となっており、ゲート跡が目立ちにくくなっています。
武装は、大型メガ・ビーム・ライフル、ファンネルx10、ビーム・サーベルx4、シールド、ビーム・トマホーク、アックス用エフェクトとなっています。
大型メガビームライフルのバイポットは展開可能です。
フル装備状態です。
シールドがバインダーに干渉します。
胸部メガ粒子砲は展開します。
頭部パーツは展開でき、モノアイはレールを動かす事で可動できます。
フロントスカートには隠し腕が内蔵されており自由に可動させる事ができます。
可動範囲です。
腕部は90°以上曲げる事ができますが上にはほとんど上がりません。
脚部も90°程曲がります。
腰部に付けているとあまり曲げる事ができません。
腰部アーマーにもプロペラントタンクが2個付いています。
リアアーマーにはスタンドが付いており、素立ち用とアクションベース用で変更させます。
バインダーは折りたたむ事ができます。
HGエアリアル改修型と比較です。
同じHGとは思えない程大きさに差があります。
以下、色々ポージングさせてみました。
以上、ナイチンゲールのレビューでした。
とにかく全体的に巨大なキットですが、パーツが取れる事も無くポージングをさせやすかったです。プロポーションのバランスも良くカッコ良かったです。
難点としては、アクションベース1つではとても不安定なので2つ使用してのポージングをおすすめします。