今回は、機動戦士ガンダム水星の魔女よりスレッタの搭乗するモビルスーツ、ガンダムエアリアルのレビューです。
2022年発売 1,430円
プロポーションは胴体が細く太腿が大きいです。
色分けはかなり優秀で、シェルユニット部分のシールを貼るだけで大体の色分けを再現できます。
ガンダムエアリアルに採用されているシールは、貼り付ける面に模様がプリントされている特殊な仕様となっています。
今回は、シェルユニットに模様がプリントされている方のシールを使用しました。
武器は、シールド、ビームライフル、ビームサーベル、ライフル用ビームエフェクトとなっています。
11個のガンビットで構成されたシールド、エスカッシャンは全て分離可能です。
専用のウェポンディスプレイが発売されているので、手に入り次第レビューしていきます。
可動範囲です。
膝立ちも可能で腕部も上部にしっかり可動します。
脚部の横可動です。
横にもしっかり可動し、保持力も充分です。
武器を装備させた状態です。
ビームライフルは補助パーツを付ける事でバックパックに装備可能です。
バストアップです。
頭部はルブリスにV字アンテナをつけたようなデザインとなっています。
胸部シェルユニットは、インモールド成形パーツで再現されています。
このインモールド成形技術は過去のBB戦士シリーズで採用されていたそうです。
シールドを分解させて本体に装備させる事でビットオンフォームの完成です。
肩部などがルブリスに似たデザインになります。
グレーのビットはライフルに装備させる事で、ロングバレル状態にできます。
脚部を後方に可動させた際に腰部ガンビットに干渉します。
以下、色々ポージングさせてみました。
細かな色分け、広い可動域、多数のギミックなどどこを取っても非常に完成度の高いものだと実感しました。
値段も安く、組みやすかったので初心者がプラモデル製作を始めるなら最適なキットだと思います。