「ガンダム・センチネル」で登場した試作型大型MS ガンダムMK-Vがプレバン限定で遂にキット化されました。
2021年発売 8,800円
完成したガンダムMK-Vです。
ROBOT魂などでは発売されていましたが、プラモデルとしての立体物では初登場です。
MSとしては最大級のスケールで、サザビーにも並ぶ程です。
可動範囲です。膝立ちも綺麗にでき、腰回りの可動も支障はありませんでしたが、胴体が少し外れやすいのが気になります。
頭部もしっかり上を向けます。
横可動です。サイドアーマーが干渉しますが、ポージングには特に支障はありません。
頭部のアンテナは細いので可動には注意します。
コクピットは開閉可能です。
武器は大型ビームサーベルx2、ビームライフル、シールド、肩部ミサイルポッドx2、インコムx2となっています。
ミサイルポッドを装備する時は、肩のバーニア部分を横に引き出します。そうすると、ジョイントパーツが出てきます。
ここにミサイルポッドを差し込むことができます。
武器を持たせた状態です。
シールドはバックパックに装備させる事も可能です。
インコムはリード線を使用することで、射出状態を再現できます。
ミサイルポッドも展開可能でき、デザインナイフなどで切り離す事で独立化させる事もできます。
バックパックを変形させ、ビームサーベルを腰部に移動させることによってビームカノン状態を再現できます。
以下、色々ポージングさせてみました。
以上、ガンダムMK-Vのレビューでした。
パーツは全て新規パーツで、色分けもほとんどが成形色で再現できていたのが驚きでした。プレバン限定商品でしたがとても力の入っているキットだと思います。